ベビーオイル洗顔 1週間目

オイル洗顔(スイートアーモンドオイル)を始めて1週間、開いた毛穴がふっくらとしてきた。特にお風呂上がりと朝の肌色が良く、くすみがとれたような気がする。

 

ただ、鼻の角栓がモサモサ、ニョキニョキ状態である。洗顔料を使用しないことに加えて、今まで行ってきたウォーターピーリングやふき取り化粧を使っての物理的除去が行えないためである。これは、mimiさんも仰っていることでとにかく我慢するしかない。角栓ポロリ現象という有難い現象が起こるまでひたすら我慢するしかないのだ。

マスクをしているこのご時世に始めてよかったと思った。

 

 

次は、【毛穴バランスリセット法】サイクル1に突入。

まず、取り入れる成分がグリシルグリシンという資生堂の特許成分。肌の炎症を抑える効果があるとのこと。

早速グリシルグリシンのパウダーを購入し、ストックしていたハトムギ化粧水に混ぜて使用してみる。

 

 


説明書には、1gを10mlの精製水か水に混ぜて使う。と書いてあるので、一袋5gで100mlの化粧水ができることになる。

 


スキンケアの一番初めに、毛穴の気になる部分につけていく。ちょんちょんとつけるのがいいらしい。

使い心地はサラッとしていて気持ち良く、問題なく使用できそうだ。