ベビーオイル洗顔始めました

スイートアーモンドオイル洗顔を始めて2ヶ月。今だ【これぞ角栓ポロリ!】ということには至っていない。

そこでベビーオイルも使用してみることにした。 mimiさんが書いていた、様々オイルはあるけれども角栓ポロリを目指すのであればベビーオイルを勧めたいと。そして、ベビーオイルはベビーオイルでもミネラルオイルが主成分のジョンソンのベビーオイルが第一選択肢だと。

ということで、早速ジョンソンのベビーオイルを使用してみた。

ベビーオイルは、スイートアーモンドオイルと違ってサラッとした使用感で肌なじみが良い。(スイートアーモンドオイルは、もったりとした使用感)

馴染みが良い分、しっかりと化粧をした日であればやはりベビーオイル洗顔の方が良さそうである。

しかしその分、指先に触れる角栓のザラザラが気になってしまう。ついクルクルとマッサージをしながら取り除きたくなる。我慢はしていた。していたが、ついに今日やってしまった…。

あぁ、やってしまった…と悔いながらも久しぶりにツルツルになった鼻を見て今のところは満足している。

 

洗顔後の肌の様子は、スイートアーモンドオイル使用の方が頬の毛穴の開きが小さくなっている。

今後は、ベビーオイルを週5〜6、スイートアーモンドオイルを週1〜2で使用してみることにする。

 

 

click.linksynergy.com