3秒泡洗顔

毛穴バランスリセット法、サイクル4にはいった。殺菌成分のイソプロピルメチルフェノールが配合されている弱酸性の洗顔料、私は泡で出てくるタイプがよかったのでそれも条件に探した。

 

 

 

抗カビ成分も配合された薬用抗菌石鹸。デリケートゾーンにも使える全身石鹸のよう。殺菌力高め。値段も高め。
 

 

 

 

ティーン向けの商品のようで、かなりサッパリな使用感らしい。脂性肌には良さそう。

 

これもティーン向

さわやかシトラスの香りでスッキリしそう。

 

 


 

 

幅広い年齢層に使えそう。

 



探してみると思ったより選択肢があり迷ったが、ティーン向け商品はさっぱりしすぎるのが怖かったので炭酸泡というのに惹かれてビフェスタの洗顔料を試してみた。

 

 


 

ドラッグストア3軒探してみたが、ビフェスタの他の洗顔料はあるがこのコントロールケアを置いている所はなかった。

ニキビが反対側にも2個できてしまったため猶予はなく、ネットで購入した。

 

使用感はもちもちで、3秒で洗い流すのはもったいなく感じた。もっと泡の弾力を楽しみたかったが泣く泣く3秒で洗い流した。この、3秒で洗い流すというのが意外と難しく、鼻だけに泡を乗せる程度で終わってしまう。でもきっとこれで正解なのだと思う。

 

2日続けて使用したら、ニキビがなくなった。毎日ではなく、肌の様子を見て使用頻度を決めていこうと思う。