レチノール追加

レチノール配合クリームを探していたが、濃厚本舗のリンクルクリームに決めた。

このクリームは、2種類のレチノールと植物性のレチノールであるバスチオールも配合されている。価格もレチノール製品の中では手頃で手が出しやすかった。


 

製品名はクリームとなっているが、ジェル状で使用感は思っていたよりサラサラ。さっぱりするので少し物足りない感じもした。

ただ、使用後はハリが出て開き毛穴が潤っている感じがする。

 

 

鼻の状態は、相変わらずツルツルで気持ちが良い。あれ以降、シミエースaxプレミアムを特に量を多く使っているわけでもないのだがツルツルが続いている。

1ヶ月前にモサモサ期を脱したと思っていたが、これが本当のモサモサ期さよならだ。

いや、まだファンデーションを塗ると鼻の頭あたりに白く角栓が浮き出ることがある。これがなくなって初めて、卒業ということになるのだろうか。楽しみである。

 

 

 

 

 

   

  

 ファンケルオンライン