肌荒れ期

ニキビは、2日でおさまった。

ニキビが出てからは、毎日洗顔している。

暑さとマスクで蒸れていたのかもしれない。

肌荒れも一時的なものでその後3日ほどして落ち着いた。

 

と、思った矢先また突然に肌荒れしだした。

今度は、スイートアーモンドオイル洗顔をした直後に肌がかゆくなり赤みがでてきた。

スイートアーモンドオイルは保湿用に髪か身体に使用しようとしていたのに、うっかり使ってしまった。開封してから半年以上たつので酸化していたのかもしれない。

 

肌荒れの状態が、レチノール反応と似ていたので、一瞬それかとも思ったがスイートアーモンドオイル使用直後から変化したとなればこちらの方の問題な気がする。

 

それにしても、肌の状態が落ち着かない。

生理前な事もあるし気候や紫外線の影響かもしれないが、毛穴バランスリセット法を始めてモサモサ期を脱してからは肌の調子が良かっただけにとても気になる。