2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

トリートメントの素

グリシルグリシンの化粧水を購入した時、同じショップ内でランキング上位だったトリートメントの素なるものを見つけた。ちょうど、髪の痛みが気になりトリートメントを探していたので一緒に購入することにした。 トリートメントの素 ・100ml 髪の NMF 原料混…

レチノール再開

レチノールクリームの使用をやめて一週間たち、やっと赤みと肌荒れが良くなった。 その後3日ほど様子を見て、夜だけ使用を再開した。今後は、2〜3日おきに肌の状態をみて徐々に増やしていこうと思う。 レチノールクリームをやめていた時に使用した豆乳イソフ…

レチノイド反応

2日ほど前から、頬の一部の皮が剥けて赤くザラザラしている。季節の変わり目だからかと思ってはいたが、よく考えてみるとレチノイド反応というものではないかと思う。 レチノイド反応とはレチノールの使いはじめに肌荒れや皮剥け、ニキビなどが出る症状なの…

ベビーオイル洗顔4ヶ月目比較

気がついたら、ベビーオイル洗顔を始めて4ヶ月が過ぎていた。正確には、4.6ヶ月目あたりだ。 角栓モサモサ期を過ぎて、毛穴の事があたり気にならなくなったのですっかり忘れていた。 この1ヶ月大きな変化はないが、毛穴の黒ずみは徐々に薄くなっているような…