2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

白ニキビ、現る

小鼻に小さな白ニキビが4つもできた… ちょうど小鼻のカーブに沿って仲良く並んで出現したことから、恐らくベビーオイル洗顔後のティシュオフがキチンとできていなかったのではないかと思う。 改めて、自分の肌を丁寧に扱おうと思った。 これまた、見苦しいの…

新アイテム追加!毛穴バランスリセット法

グリシルグリシン化粧水を使いきった。朝晩使って2ヶ月以上もった。もっとたっぷり使っても良さそうだ。 次は、化粧水として売られているものを試そうかと思ったが、豆乳イソフラボンのリンクルジェルクリームが気に入ったので、KISOのグリシルグリシンパウ…

角栓ポロリ現象、ついに!

ベビーオイル洗顔を初めて2週間、ついに角栓ポロリらしきものを発見した。 今までは、角栓がニョキっとしっかり毛穴から顔を出していたが、発見したソレはもうほとんど毛穴から出ている。 ベビーオイルを使い始めた当初にベビーオイルでマッサージをしてしま…

ベビーオイル洗顔始めました

スイートアーモンドオイル洗顔を始めて2ヶ月。今だ【これぞ角栓ポロリ!】ということには至っていない。 そこでベビーオイルも使用してみることにした。 mimiさんが書いていた、様々オイルはあるけれども角栓ポロリを目指すのであればベビーオイルを勧めたい…