ベビーオイル洗顔4ヶ月目比較

気がついたら、ベビーオイル洗顔を始めて4ヶ月が過ぎていた。正確には、4.6ヶ月目あたりだ。

角栓モサモサ期を過ぎて、毛穴の事があたり気にならなくなったのですっかり忘れていた。

 

 

 

f:id:keanakaizen:20210406214755j:image

 

この1ヶ月大きな変化はないが、毛穴の黒ずみは徐々に薄くなっているような気がする。

それよりも、比べてみてまず気になったのは毛穴ではなくシミだった。くすみが取れたおかげかシミが目立ってきている。

 

早速、美白成分を取り入れた。

ちょうど化粧水がなくなるところだったので、ロート製薬の白潤プレミアムをチョイスしてみた。白潤プレミアムにはトラネキサム酸が配合されており、このトラネキサム酸が炎症による肌荒れを抑制するだけでなく色素沈着も抑制してくれる。

毛穴バランスリセット法のサイクル1で取り入れる成分の1つでもある。

その他、ヒアルロン酸、ビタミンC、ビタミンEなどの美容成分も入っていて価格も手頃だった。

 


 

トロッとした使用感で、季節の変わり目で乾燥していた肌にはちょうどよかった。

 

それにしても、シミが気になる。

クリニックでシミとり放題をしたい所だがこのコロナ禍では躊躇する。

ハイドロキノンあたりを使ってみようか。と考えている。

 

 


 

 

 

 

 

 

 

ファンケルオンライン