ベビーオイル洗顔1年

ベビーオイル洗顔を始めてから一年が過ぎた。

正直、半年後以降はよくなったり悪くなったりの繰り返しだったように思う。

以前使用してレチノイド反応が出たレチノールクリームは、その後も肌の調子の良い時にだけ使用してみるものの赤みや痒みが出てしまうのでここ2ヶ月程は使用していない。

 

その代わりに、刺激が少なく安定した性質のパルミチン酸レチノール配合のTWエッセンスを使用し始めた。これは、今のところ問題なく使用できている。

 

さて、一年経った写真がこちら

f:id:keanakaizen:20211109111443j:image

f:id:keanakaizen:20211109111004j:image

 

一年前の写真がこちら

f:id:keanakaizen:20211109111118j:imagef:id:keanakaizen:20211109111218j:image

 

全体的なトーンアップはびっくりするほど感じている。また、小鼻の影のようになっている黒ずみも取れている。

まだまだ完全に綺麗というには程遠いが、そもそも20年かけて蓄積したものがそう簡単に治るとは思っていない。今後も気長に続けていく予定である。