白ニキビ、現る

小鼻に小さな白ニキビが4つもできた…

ちょうど小鼻のカーブに沿って仲良く並んで出現したことから、恐らくベビーオイル洗顔後のティシュオフがキチンとできていなかったのではないかと思う。

改めて、自分の肌を丁寧に扱おうと思った。

 

 

これまた、見苦しいので遠目の写真を…。

f:id:keanakaizen:20210129212525j:image

 

 

 

ただ、そろそろサイクル4に入ろうかと考えていたのでこれはちょうどいいタイミングかもしれない。

 

サイクル4は、マラセチア菌とアクネ菌の増殖を抑えるためにイソプロピルメチルフェノールという成分が入っている弱酸性洗顔料を使って3秒で洗顔する。

 

楽天で、この舌を噛みそうな成分を検索したところこの商品がでてきた。泡で出てくるものだと使いやすいような気がする。この製品もふくめ、泡で出てくるものでイソプロピルメチルフェノールが含まれている洗顔料を検討しようと思う。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

自動更新バナー